ブログ|秋田市土崎の歯医者なら、佐藤歯科医院

018-857-2255
〒011-0941
秋田県秋田市土崎港北3-3-51
背景色の変更:
文字サイズの変更:
  • 電話
  • メニュー

2018年9月3日

  秋田県の五城目町にあるネコバリ岩に行きました。2009年の映画「釣りキチ三平」で有名になった岩を夏の涼を求めて訪れました。五城目町の中心部から車で40分ほどかかります。細い道もあり対向車にやや気を使います。

 

釣りキチ三平のロケに使われた家

 

ここまで来ればあと少し

 

ひんやり涼しくセミの声で会話もできない

 

ネコバリ岩。木の根が岩から生えているような

 

枝が四方八方にのびている

 

帰りに農家レストランで休憩しました。隣に大きな栗の木がありました。秋になればたくさんの実がなるでしょう。近くてもなかなか行けなかったネコバリ岩にようやく行くことができました。

 

にぎわう農家レストラン

 

枝の多い栗の木